大体どこから漏れた個人情報だかわかるんだが(死)

数年前から定期的に携帯にかかってくる番号があった

もういつが初めだかわからないが、最初は
『金を買って資金運営しませんか?』 だったと思う。

自分は自営業(間違ってはいない)だけど、金を買う気はなく
どうせ買うなら(金を扱う有名)会社の知り合いに頼むと断り切る。

嘘は言ってないんだが

どうやらこの 会社に知り合いがいる が後を引いたのか
年に数回そこから電話がかかってくるように…

ぶっちゃけ振り込め詐欺じゃないかと半分疑ってたんだが
そんなので毎回同じ会社名 しかも数年も同じことやってないよなーと。

『今買うとお得なんですよ!』
と 年に数回とは言え毎度連絡をくれるのでホンマ申し訳ないと思ったり。

しかし金を買うほど儲けてませんよ自営業(笑)

それからも何度か、かかってきたが
留守電にしたり時間がないと切ったり断ってたんだが
今日 たまたま間の開いたバイト時間に電話がかかってきた

見覚えあるんだけど どこの番号か忘れてた(死)


『我が社が一部上場をし本社を銀座に移しまし~云々~♪』

『投資の件なんですが~』
「実は失業しまして…」(まぁ今は仕事ないし)

『え!? 確か自営業…』
「えぇ… それで今大変な時期でして…」(嘘ではない)

『あぁ…お子さんもいらっしゃいますしねぇ』
「(え?いるの!?Σ ) …えぇ…いつも電話くださるのに申し訳ないとゆーか…。」

『また、機会がありましたら…』


子供いるなんて会話いつしたか覚えてないんだが
子供どころか結婚もしてませんがな(笑)

まぁこれで相手さんも余計な手間が省けるといいねぇと思ったとかそんな。


今日の帰りコンビニで変な形のを発見
画像-0207.jpg
パンダまん  てれ東のキャラかな?

味がわからんので一緒に肉まん買ったら
パンダまんの中身も肉(パンダ?/違)だったとか(笑)
普通にうまかったです


肉まんには近寄ってこなかった
画像-0208.jpg
世の中パンダぱんだと…猫だってなぁ…

ついでに職場の犬ラッキー
画像-0205.jpg
暇な時間ゴロゴロ


セルフィ
『カタログに髪型ないんだね…』
と始めて間もないフレさんに言われたので久々に
髪型オンリーですが交換やってます!
よろしければご利用くだされ♪