愛猫と俺Sの日記

多趣味な絵描き人の愛猫メイン親バカ苦悩日記
ゲームREALITYとか食い物もぽちぽちと。 さきたま倶楽部

2015年09月

調子上がらず

背中痛い こんばんは

猫の爪が背中に刺さるので
捕まえて爪切り

最近は姫もやや抵抗を見せるので
爪切り後に猫じゃらで遊んで気晴らし

20150929_224537
今日の所はコレくらいにしといてあげるわ


ちび太は猫じゃらよりマグロスープでご機嫌取りを
20150929_235021
スープの時は強気なのよね あのおじちゃん…

帰宅後即寝

歯医者で早起き こんばんは

そのせいか帰宅後
ブログの猫写真撮ってからの記憶ないまま朝になってた(死)

で歯科後 少し時間があったので実家へ
特に用があったわけじゃないが花子でも見てこようかと

珍しく親父が家に居たよ
今年3度目位じゃないか見たの

そして花子
なんか痩せた? 美猫に見える(笑)
c9c82c10.jpg
もともと美猫でしょーが


比べると姫のがデ… いやなんでも
20150926_214225
なにか言ったー?


まぁ雌は太りやすいらしいし…
829ee5d9.jpg
ならオレには関係ないな?


…ちび太も少し太ってきたよーなー…

靴が合わん

なんでか早起き こんばんは

普段なら爆睡の時間である朝8時半
ふと目が覚める

理由わからず2度寝をしようとした所
猫達が玄関を気にしだす

外でも誰か通ってるんかな と思っていたら
トントントン

まぁ物音はよくある場所だしなぁと
スルーしかけたが また
トントントン

もしや我が家か?

玄関ドアを開けると郵便屋
『ああ、居てよかった!』

うん、我が家のチャイム壊れてるんだよね(爆)

なんやろかーと受け取ると
SWがあったようななかったような…な俺の元に

郵送でお嬢さんから夢の国のお土産が届いたよー♪
DSC_1612
おおおおー! ハロウィン仕様!!
ありがとーーう♪

DSC_1615
中はビスケットでしたよー♪

なんか物があるだけでSW満喫した気分になるな♪(爆)


そういや昨日
シャー! シャー!! ぐるるるっと
泣き喚いてた ちび太と姫だが
匂いを確認したらしく
帰宅後はもう普通に落ち着いてました
20150924_232957
なんだ おまえだったのかー

マジ怒り

うーむ、お年頃か こんばんは

数日前から ちび太からフケ?のような物が(爆)

考えれば以前の風呂から1年くらい経ってるなぁと
猫はあまり風呂に入れないとはいえ
さすがに…

て事で仕事終わってから2匹とも風呂へ

ドライヤー嫌がるのでタオルで拭き自然乾燥
06243053.jpg
毛づくろいしなきゃ


ちび太はこれでフケが治まればいいが
そうじゃなければ何かの病気の可能性を考えないとなぁ…
20150923_213312
なんせ繊細なんでオレ

まぁどうせそろそろワクチンの日で
病院行きだけどな猫達

そして風呂のせいなのか?
2匹の仲がえらい険悪に(爆)

関係の修正は出来るかどうか…(死)

手首

ゲームのやりすぎで腱鞘炎再発 こんばんは

自堕落な連休を送っている中
今日は猫マスターが家にやってきた

前回来た時は猫じゃらで遊んでた姫は
今日は姿も見せずに隠れ潜んでました(爆)
これが大人になったって事なのか…あんなに懐いてたのに(爆)

ちび太は逃げ遅れたのか姿を見せてはいたけど
近寄ってはこなかった…
土産に猫じゃら持ってきてくれたのになぁ

結局猫マスターが帰るまでずっと隠れてました

猫マスター帰宅後は
さっそく群がってましたけどね猫じゃらに
DSC_1585
いつの間にあったのこれ!

おすすめの豚丼を食う
DSC_1593
なまら盛りとやら うまかったー!
…だが量は思った程ではなかった(俺基準)
もっと盛ってあるのかと


今は飼い主とぼんやり
DSC_1597
はー落ち着く

DSC_1591
水うま
web拍手


↑押してもらえると
管理人が回復します♪
我が家の猫
姫
姫(11歳)
シーサー
シーサー(7歳)
画像は1歳
ちび太(13歳眠)

ニコッとタウン
記事検索
月別アーカイブ
コンビニパラダイス
コンビニパラダイス